7月15日〜9月8日まで の気持ち

2018年7月15日

今日から、関ジャニ∞は6人になった。本当に6人になった。だけど私はまだ実感がなかった。たぶん実感がないままで9月を迎えるかなと…


初日のレポ少し見たんだけど、やっぱり早く関ジャニ∞に会いたいな〜あんなに7月が早くきて欲しくなかったのにね、9月早く来てくれないかなって毎日思ってるけどやっぱり怖いです。その時の私はどんな気持ちなんだろう?楽しかったかな?寂しかったかな?それとも別な気持ちなのかな?

わからない。


新曲の情報もあって、嬉しかった!しかも楽曲提供はWANIMA!!安田くんが大好きなWANIMA!関ジャニ∞が好きだと言ってたWANIMA!歌詞とってもとても好きで、前向きで、今の関ジャニ∞にホントにぴったり。いつも若者を応援しているWANIMAさんが今、関ジャニ∞を応援している気がする。嬉しくて嬉しくて、はやくフルで聴きたいなあ〜


7月16日〜

ネタバレになるけど、朝のws見たくて、見てみた。オモイダマのすばるくんソロパートは安田くんが歌った。すばるくんに負けないくらい素晴らしい歌唱力だった。でもやっぱり、やっぱりさあ〜……安田くんごめんなさい、関ジャニ∞ごめんなさい!私やっぱりすばるくんの歌声が脳内で自動再生してた…!慣れないし、慣れたくもない。

亮ちゃんの言う通り、ずっと消えない違和感だって。慣れなくてもいいと思ってたけど、人間ってこの現実を適応するためにいつか慣れて、忘れていく生き物だから、怖くて怖くて、すばるくんがいた証をずっと心の中で残していきたい


5月に書いた文字を読んだ。ここに見せられなかったけど、「6人の関ジャニ∞はどんな感じなのか、想像つかない。すばるくんの位置は誰にも代わることをできないし、わざと代わる必要もないと思う。でも誰かが歌わないのもダメだよね…」と書いてあった。

ずっとセンターにいたすばるくんがいなくて、これからのどんな新しい曲でも、昔の曲でもすばるくんのパートですばるくんの歌声が聞こえない。

今思うと、6人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。だけど、たぶんまだわからないだけかもしれない。今もそう。6人は今、見た景色はどういう感じなのか?あの日の札幌でみんな立って手を繋いで、一つになったんだよな〜あの時にいる人たちしかわからないよね…6人きっとかっこよくて、輝いてたと思う。


早くこの目で確かめたい。


9月7日、8日

やっとこの日が来た!待ってました!!正直不安はなかった、ただただ興奮してドキドキした!すばるくんがいなくなってから結構時間が経ったからかな…Mステで6人で「ここに」歌った姿を見て、ホントに最高だった!それは「すばるくんが教えてくれた6人の未来。」、「すばるくんが居た証拠。」


ライブ中、BJで泣いた。この曲は内くんのために作った曲だという噂が聞いたから、本当かどうかわからないけど、なんとなくそういうことかって心の中でずっと残ってて、すばるくんがいなくなって、生でこの曲を聞いてやっぱり寂しいな〜寂しくて……


大阪ロマネスクも、オモイダマも、キングオブ男も…盛り上がると同時に、これはすばるくんのソロだったねって考えちゃった。正直最初の最初は全然そんな風に思わなかったけど、途中で、あっ!ってなった。でも時々「6人のこの曲はそういう感じなんだね」と「7人の時はどんな感じだったっけ……」みたいな、違和感があるような、ないような感じで…。なんか、すごく申し訳ないですけど、私がすばるくんがいたこと忘れたわけじゃない、ただこの場でひたすら楽しんでいこうと決めたから。


キングオブ男、正直、ネタバレ少し踏んだから心の準備ができてると思ったけど、ニョッキの相手チョッピノがいない!!!あ!ってなって、亮ちゃんが関ジャムでのジョンとポール説を思い出した。


ここに、時々思ったんだす。もしすばるくんがいれば、どの部分を歌うんだろう?CDジャケットのどの位置に立つんだろう?って。でもすばるくんがいれば、この曲も生まれないかもしれない。WANIMAさんが作った素敵な曲!すばるくんがいれば、いろんな意味が変わる。むしろ、昔と同じのまんまだっていう言い方のほうが正しいかもしれない…


このライブは、私の7分の6の夢を叶った!一番の心残りは、7人のライブを見たかったこと。でもこのライブは7人からもらったタカラモノだと思う。昔、今、未来の関ジャニ∞の全てはずっと私のタカラモノ。


これからも関ジャニ∞を応援し続けます!すばるくんもずっと私のアイドルの一人です。